喫茶店の日

春がきた。と思っていたらどんどん夏めいていく沖縄です。

本日4月13日は喫茶店の日だそうです。


調べたところ

1888年4月13日、東京・上野に日本初の喫茶店「可否茶館(かひいさかん)」が開業したことによる。

とのことらしいです。

今から129年も前なんですね〜。
喫茶店の歴史。日本に珈琲が広まる始まりですね。

そして、今日記を更新してて思い出したのですが。
いとまるcafeも本日で1周年でありました。笑

たくさんのお客さんに足を運んでもらい本当に感謝です。
この1年も珈琲はもちろん、フードメニューも勉強しながら精進していきますのでよろしくお願いします。


しかし珈琲やcafe、喫茶にとって大事な日にオープンしてただなんて。。。まったく知りませんでした。なんとも嬉しい偶然!

そんな喫茶店の日(いとまるcafeオープンの日)も通常通りにいつもと同じ1日として営業しておりますので、是非遊びにいらしてください。